受験シーズン真っ最中

個別指導塾の学習空間、埼玉エリア入間藤沢&桶川教室の五味です!

受験シーズン真っ只中ですね!

先月下旬から埼玉でも私立高校の入試が始まり、今月は私立大学の入試、国公立大学の入試、来月には公立高校の入試と正に受験ラッシュです。

3年生は受験、1,2年生は学期末テストと、この時期は生徒にとっても塾にとっても多忙を極めることになります。

特に3年生は、休日返上して勉強に励んでいることが多いと思います。

私も、大学受験の際、この時期は最後の追い込みをかけて頑張っていましたね。

ただ、あまり頑張りすぎて、体調を崩してしまわないように気をつけてほしいですね。大事な時期だからこそ、充分な休息をとることも必要になってくるのだと思いますし、心身ともに万全の状態で受験に臨んでほしいですからね!

残りあと半月余り、生徒のみんなには是非第一志望の学校に合格して欲しいと思います!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA